いつまでも可愛く!大人のフェミニンコーデのポイント

いつまでも可愛く!大人のフェミニンコーデのポイント post thumbnail image

キュートなモチーフ・飾りはアクセント程度に

フェミニンコーデと言えば、フリルやレース、リボンなど可愛らしいモチーフ・飾りを思い浮かべる人も多いでしょう。実際フェミニンなコーデを好む人はこのようなモチーフをよく選びます。一気にファッションに女性らしさをプラスしてくれるためとても便利ですが、多用するとくどい印象になってしまう可能性も。大人のフェミニンコーデにおいてはあちこちに使うより、アクセントとして控えめに使った方がバランスがとりやすいでしょう。シンプルなデザインの中に1点可愛らしいモチーフがあると、フェミニンさをさりげなく印象付けられます。

シックなカラーで全体のバランスを調整する

パステルカラーなど淡く明るい色合いはフェミニンさをアップしてくれます。ただし、コーデ全体をこのような色合いでまとめると、ふわふわとした印象になりやすいでしょう。敢えてこうしたやわらかい雰囲気をつくるコーデもありますが、大人のフェミニンを目指すなら、シックなカラーで全体のバランスを取るのがおすすめです。例えばトップスにピンク色をもってくるならボトムスは黒でしめるなど。コーデにメリハリをつければこなれ感も出ます。

フェミニン以外のアイテムと合わせる

フェミニンなアイテムに敢えてフェミニン以外のアイテムを合わせて、外したコーデを楽しむのも大人っぽくて良いでしょう。例えばレーシーなスカートにシンプルなシャツなどかっちりめのアイテムを合わせる、フェミニンなワンピースにライダースを合わせるなど、さまざまな外し方が考えられます。女性感の強いアイテムとテイストの異なるアイテムを組み合わせることで、フェミニンさがより際立ちます。

vioの脱毛をすることで、生理中の不快感を軽減できたり、清潔感を保つことができるというメリットがあります。

Related Post