メンズのアクセサリーってどうなの?付けるポイントを解説

メンズのアクセサリーってどうなの?付けるポイントを解説 post thumbnail image

そもそもメンズのアクセサリーとは?

メンズのアクセサリーはネックレス、リング(指輪)、ピアス、ブレスレットなどがあります。それぞれのアイテムの大きさが小さいため、店舗内では目立たないかもしれませんが服屋や雑貨店など様々な場所で購入することができます。

アクセサリーは着けるだけでおしゃれ上級者のような印象を与えてくれます。しかし、気をつけないと逆効果になってしまう可能性があるので注意が必要です。

アクセサリーを着ける際のポイント

そしてこういったアクセサリーを着ける際に気をつけなければならないことが2つあります。まず、着ける数は多くても2個までにしましょう。アクセサリーはあくまでも脇役です。主張を強くしすぎるとチャラチャラした印象になりカジュアルとは言えません。もちろんアクセサリーはデザインによって与える印象は大きく異なってくるので一概には言えませんが、2つまでにおさえておくと無難です。また、着ける際は必ず鏡で全身のバランスを見ながら着けるものを選びましょう。

次にサイズです。特にネックレスのサイズは重要です。あまりにも大きすぎると邪魔になったり肩がこったりします。また、大きくてゴツゴツしたアイテムは怖い印象を与えてしまうかもしれません。その他にも自分の指のサイズに合っていないリングや腕に合わないブレスレットなどは、だらしない見た目になってしまいます。反対に窮屈すぎるものもあまり良いとは言えません。購入する際はできる限り試着してみましょう。試着できないのなら事前に自分に合ったサイズを調べておいて、購入の際に確認しましょう。

この2つを意識すれば効果的にアクセサリーを用いることができます。

agaを札幌市内で治療したいと思っている人は少なくないでしょう。札幌のagaクリニックは、札幌駅及びその周辺の駅に集中しています。19時以降も診療を行っているクリニックはあまり無いため、注意が必要です。

Related Post